ELAND SPORT CLUB
熊本市南区近見のスイミング・フィットネス E-LANDスポーツクラブ

〒861-4101 熊本県熊本市南区近見8-13-50

096-358-3009

お問い合わせフォームへ

メニュー
E-LAND Blog
HOME >  > E-LAND Blog

5月9日(月)通常営業を開始しました

熊本地震からやがてひと月が経とうとしています。被害にあわれた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

イーランドスポーツクラブは多少被害はありましたが無事再開することができました。そして何より本日皆様の元気な笑顔に私たちスタッフ一同もホッとすることができました。

前震・・・本震と立て続けにこんな大きな地震が熊本に起こるなんて夢にも思っていませんでした。

実は熊本には震度6以上の地震が4回あり、そのうちの2回は熊本市が震源で私は帰宅途中の車の中でした。2回目は熊本市の実家にいる母を救助している最中でした。とりあえず母たちを避難させるため被害が出なかった我が家へ向かいました。自宅は菊池市にあり自宅にいた息子からは大きく揺れたけど家は大丈夫との連絡があったので母を連れて自宅へ。

油断です・・・・・自宅にて就寝中に今度は阿蘇が震源の大地震に襲われました。今度は停電し真っ暗闇。もう恐怖でしかありません。

とにかく車の中へ避難しました。そしてその2時間後これまた阿蘇が震源の震度6

阿蘇に近い自宅はとんでもないくらい揺れました。

しかし震源から少しずれていたのか自宅の被害は電化製品の落下と食器が数枚落ちた程度で済みました。

その後・・・大きな不安が襲ってくるのです。職員は無事だろうか、会員の皆様は無事だろうか、プールは無事だろうかと。

近くに住む職員からの連絡でガラスは1枚も割れておらず建物もあります!!!すごい表現ですが今回の地震で多くの建物が倒壊しているのをニュースで見ていたので「建物はあります」これにはホッとしました。

建物の中はシャワールームのタイルやカベの一部が破損している程度で私はちょっと安心してしまい翌日になってから業者さんに連絡を取ればいいかな??と思って次の日連絡をしました。ところが電話がつながらずあちこちに連絡しても1か月かかるか2か月先かと言われてしまい急に焦って恩師や友人に電話をかけまくりやっと福岡県や佐賀県から応援の職人さんがやってきてくれました。しかしどの業者さんも掛け持ちで作業に追われている為なかなか思うように工事が進まず2週間かかってしまい現在も進行形です。会員の皆様方にはもうしばらくご迷惑をおかけいたします。

今回の震災で私は一人ではないと言うことに改めて感謝しています。ご協力して下さった皆様方に深く心よりお礼申し上げます。

ホームページをリニューアルいたしました

スクリーンショット(2015-01-21-16.34.07)ホームページをリニューアルいたしました。 これからどんどん色々な情報を配信していきます!

最新エントリー

投稿カレンダー

2018年5月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

コンテンツ

スイミングスクール

水に慣れることから、正しい泳ぎ方を身につけて大会に出場するまで、幅広いクラスを用意しております。

ダンススクール

大流行のジュニアヒップホップ!
自己表現の場を作り、お友達と同じ目標に向かって努力をすること、協調性や精神力の強さなど大切なものも養えます。

フィットネスコース(成人コース)

体力や目的に合わせて選べるベーシックな体づくりプラン。ご要望に応じてトレーナーによるアドバイスも実施しております。

入会案内・料金表一覧

入会に関するご案内を分かりやすくご説明いたします。施設のご利用や入会までの流れをはじめ、お客様のライフスタイルに合わせて選べる会員プランなどもご確認いただけます。

スタッフ紹介

水泳指導歴25以上のスタッフからフレッシュなスタッフまで!
0才からご年配の方まで幅広い方々からご支持を頂いております。

レッスンスケジュール

スイミング・ダンス・フィットネス等のスケジュールになります。

送迎バスについて

無料送迎バスは毎日運行中!
詳しいご案内はこちらから。